ストレスフリーな私流の生き方

土木系会社勤めOL/技術職/20代 主に女性の働き方やストレスフリーな考え方などついて発信しています。たまに趣味等

はじめまして。

f:id:doboooo4011:20211004204356j:plain

 

はじめまして。どぼんじょと申します。

都内で土木系の会社に勤めている20代のOLです。

 

このブログでは、女性の働き方やストレスフリーな考え方について独自の目線から発信していこうと思っています。

 

私は女性比率が低く現場主義の会社で数年間勤めておりまして、その中で正直不当と思える対応や人事もありました。

 

入社間もない頃は仕事を覚えることに必死ですし、かと言って相談できる先輩や友達も近くにはいませんでした。

 

そして、その頃は恋人とも遠距離だったので仕事もプライベートも行き詰まっている感じがして辛い毎日を送っておりました。

 

稼いだお金を使うことが唯一のストレス発散方法で、洋服やブランドのバッグ、化粧品に毎月毎月お金を叩き貯金もほぼゼロでしたが、当時はこのような方法でしか自分を癒すことができなかったのだと思います。

✔️仕事もダメ、恋愛もダメ、貯金もない

まさに人生の谷底でしたね。それも今だから思えることなのですが。

性格も頑固でプライドばかり高く、考え方も偏っていたので他人のアドバイスや助けを求めなかったのもフラストレーションを加速させた要因だったと思っています。

 

そんな自分を大きく変えたのは「考え方の見直し」でした。

 

まさに認知バイアスに陥っていたのでしょう。

 

コリにコリ固まった考え方を徐々に柔軟にしていきました。

 

そんな自分を変えるきっかけになった出来事や、経験をこれから発信していきたいと思っています。

✔️肩の凝りと思考の凝りは今すぐほぐしましょう!

今同じ悩みを抱えている方や同じような会社で女性の部下を持つ管理職の皆さまに是非読んでいただきたいと思っています。

 

どうぞ宜しくお願いします。

 

どぼんじょ